30代崖っぷち‼︎ 女の欲望ブログ

お金もねぇ‼︎彼氏もいねぇ‼︎おまけに体はこぶ平体型‼︎どうもkobu-heiheiです。30超えた独身女がまさかの絶対絶命‼︎でも綺麗になりたい!可愛くなりたい!天職だって見つけたいし!本当は結婚だってしたい!だって……女の子だもん‼︎そんな欲深い夢見がちBBAの私が欲望を叶え幸せを掴む事はできるのか‼︎はたまたこのままホームレス⁉︎

過敏性腸症候群と仕事

私は臭い…

 

しかもうんこっぽい変な匂い

あと多分ちょいワキガも入ってる

 

いやまじで生きててごめんなさい

 

一応自分としては色々頑張ってはいるんですが…

 

乳酸菌サプリ飲んだり

(乳酸菌◯命・乳酸菌◯チカラ・◯フィーナとか色々飲んでみた)

 

あと有名なオナラ消臭パンツ(シュ◯ディーズ)とか買ってみたり

 

どっか出かける前は絶対お風呂入ってるし

 

青汁は今でもなるだけ毎日飲んでる

 

デオドラントなんてスプレーしすぎてワキかぶれまくっとるからね

 

でもやっぱ

どうしてもダメみたい…

 

そんな私にずっと同じ空間で、同じ人と事務仕事をするっていうのは無理だった

 

いやっ私が無理というより

周りに申し訳なさすぎたよね

急にマスクとかされだすとやっぱ落ち込むし…

めっちゃ咳き込んじゃう人もいるしさ

 

 

体臭気にしてると

某巨大掲示板とかナンチャラ小町的なやつ見ちゃうわけ

 

そうすると

「最近入ってきたバイトの女の子臭すぎて殺意わく」とか

 

「職場の人が臭すぎて、まじで泣きそうどうしたらいいですか」とか

 

「臭いの放置してる女とか意味わかんない」みたいな

 

書き込みを見るわけですよ

 

本当にごめんなさいって思うよね…

 

こちらも死にたい、消えたいって思ってるんです。

本当に生きててごめんなさい

 

ってなっちゃうよね……

 

いい歳して、しかも女性なのに…

臭いなんて頭おかしいヤツ

 

本当にそうだと思う…

それに過敏性腸症候群ってadhdとも関連があるって言われてるみたいでさ…

 

そして実際私もその傾向ある…

 

まぁ私は、そんな欠点ばっかある人間だから社会から疎外されても仕方ない

 

社会に適合できない人は排除しようっていうのは人としても、組織としても正しい判断だと思う。

 

なんかこんな風に書いたら、普通と違う自分カッコいい‼︎

みたいで気持ち悪いけど‼︎

でもそうやって受け入れないとこっちもマジでしんぢゃうから許してー‼︎

 

まぁそれで、

結局は、じゃあ何だったらできるんだろう

って思ってとりあえず今は色んなバイトしまくってる

 

とりあえず、adhd傾向の強い私に事務職は無理だった、臭いも周りに迷惑かけちゃうしね

 

あと接客系はやばいだろ

飲食店とかさ

まじクレーム来るよね

 

 

というわけで、今は工場いってます

 

キツイと話題の ◯マザキ製パンと

配送センターで荷物を梱包してシール貼るみたいなやつ

 

今はこの2つをやってるよ

 

工場の良いところは、結構マスクしてる人が多いってとこ

◯マザキは、全員マスク着用だし、ケーキとかパンとかの匂いが凄いから、結構バレにくい

 

とはいえ、やっぱいつもと違う匂いっていうのは分かる人には分かるし、密集して作業する時には

隣の人がめっちゃ鼻すすって、アレっみたいな顔される時はある

 

でも◯マザキは、ほぼ日雇いバイトみたいな感じだから、そんなにハードに入らなければ、顔見知りになる事も少ない。

 

配属先もわりとバラバラだしね

 

問題は社員さんかな…

私は前「あなたは広いとこの現場行って」みたいな事を言われた事がある

その人にはめっちゃ咳き込まれたり、嫌な顔をされたので、相当臭いがでてたんだと思う…

(正直、そういう事があるとブラックリストとかに乗るんじゃないかと密かにビクビクしてる。バイトリストのkobu-heihei体臭アリ どこどこの部署禁止 みたいな)

 

そういう事もあるから、正直百パー安心かと言われると微妙

 

そしてやっぱ仕事はそこそこツライ

というか、あんまり人として見てくれてる感じがしない。

 

休憩も本当にお昼ご飯だけだし、

トイレや水を飲みたい場合も、かなり言い出しにくい。

レーンが流れ出せば、そこをストップしてどっか行くわけには行かないしね…

同じ体勢で、同じ作業をずっとし続ける

機械の一部として扱われてる感じ

 

 

 

まぁ、臭い的にも仕事内容的にもおススメ度は低めかな

 

もう1つは、この前バイトの面接してきたよーって言ったとこ

 

そこが、配送センターで荷物を梱包して、シール貼るバイト

 

ここは、◯マザキよりはかなり良心的な気がする。

配属先によって多少違いはあるみたいだけど

私の行っている現場は音楽とか流れてる。

 

そして、ここは別にマスク着用しなくてもいいんだけど、結構マスク率高い‼︎

 

シャンプーとかを扱ってて、その香りがやっぱするから、そういうのが苦手な人もいるのかな⁇

 

 

だからちょっと安心はしたよね。

あと15時休憩もあり

 

◯マザキは現場に入ったら、自分の持ち物は、ほぼ持ち込めなくて(まぁ食べ物扱うから仕方ないのかもしれないけど)

ペットボトルとかも無理

本当にお昼しか水分補給もできなくて、まじで途中倒れそうになる

 

配送センターは、現場に荷物置き場みたいなのがあって

15時休憩には飲み物飲んだり、トイレ行ったりしやすい感じ。

 

まぁあと2月は閑散期らしくて、そんなに仕事量も多くない

時間も私は6時間しかやってないから楽っていうのもある。

 

でもさでもさ‼︎

更衣室とかお昼休憩がまじで怖い

私は2・3回しか行ってないから、まだわかんないとこもあるけど

多分臭いバレてると思う

本当に隣に誰も来ないでーって祈ってる

 

そして、そういう気持ちから元々キョドッてるのに更に挙動が不審になるよね

 

ちょっと臭いし、挙動不審だしで、確実に変な人認定されてるよね

 

こう書くとまじで私やべーな

次バイト行くの怖いわ…

 

でも仕事してる空間は広いから

とりあえず、私がいると臭くて作業できない、みたいな事は今のところ起きてない…

いやっでも言われたらどーしようって思ってきた…

 

まぁでも、狭い空間でめっちゃむせこまれるよりはマシかなって感じ

 

 

過敏性腸症候群のガス型の人で、狭い空間にいると臭い気になる人は一度やってみてもいいかもしれない

 

 

でも下痢型の人には地獄だね

私は前職の事務やめて、ちょっと休んだら下痢は治ったからなんとかなってるけど

 

一旦作業が始まったらナカナカ抜けられない

あそこで便意催したらもう白目

 

そういう人はむしろ、中小企業とか個人でやってるとこの事務職とかのがいいかも

私の前の会社はトイレはまじでいくらでも行き放題だったから

 

トイレ行けないのが不安なだけで、臭いとか気にならないんだったらそういう所の事務はおススメ

 

とりあえず、過敏性腸症候群疑惑で臭いが気になりだしてからの仕事はこんな感じかな…

 

正直もう働きたくない

人間コワイ…

みたいな所あるけど

 

でもさ、死ぬ勇気もない…

じゃあ何かしら生きていく術をみつけなきゃだよね…

 

とりあえず、今はアルバイトだけでも出来るだけありがたいし、

紹介してくれた方にも本当に感謝しています。

 

 

とにかく、色々やってみよう…

いつかこんな体臭やばくても、働いて生きていける、人生を楽しめる場所見つけて皆んなと共有できたらいいな