30代崖っぷち‼︎ 女の欲望ブログ

お金もねぇ‼︎彼氏もいねぇ‼︎おまけに体はこぶ平体型‼︎どうもkobu-heiheiです。30超えた独身女がまさかの絶対絶命‼︎でも綺麗になりたい!可愛くなりたい!天職だって見つけたいし!本当は結婚だってしたい!だって……女の子だもん‼︎そんな欲深い夢見がちBBAの私が欲望を叶え幸せを掴む事はできるのか‼︎はたまたこのままホームレス⁉︎

リゾバ事情

なんかちょっとだけ延長になった‼︎

 

最初は3月末までの予定だったんだけど

 

4月9日まで延長(*´∇`*)

 

異臭騒ぎで強制送還されるかと思ったけど

 

なんとか騙し通せた(>人<;)

 

んまぁ今の時期春休みまでは忙しくて猫の手も借りたいのと

 

やっぱこういう観光産業って人手不足と高齢化が進んでるんだよね……

 

 

悩める人達よ‼︎

 

ここは穴場かも‼︎

 

 

 

男性だったら、お客さんが出た後の部屋で布団畳んだり、食堂の洗い場手伝ったりする裏方だけの仕事もあるし

 

多分ちょっと田舎で不便さを犠牲にすれば

 

こういう所の旅館はありかもしれない

 

裏方だったらコミュ力要らないし

最初は多少大変だけど一週間か二週間あれば覚えられるし

あとはもうルーティン

適度に運動して

毎日温泉入って

 

忙しい時期は確かに大変だけど

暇な時期はまじで休憩めっちゃ多いし楽すぎる‼︎

 

基本忙しい時間帯以外は自分だけの個室で休める

 

多分自分一人で悩んでる時は思い切った行動するのは難しいし

 

そんなの無理とか思う人もいるかもしれないけど…

 

思った以上にリゾートバイトは敷居が低いよ

 

受け入れ側も一ヶ月だけのバイトにそこまで期待しないし

リゾバの人が来慣れている現場だったらそこの人も派遣自体に慣れてて、かなり丁寧に教えてくれる

 

そしてなにより一ヶ月あれば終わるって思えるしね

 

それは行く側も、受け入れ側もどっちにとっても救いになるよね

 

例えばワキガとかだって一ヶ月だけだからって思えばやっぱ受け入れ側も我慢しやすいし

 

下手したら期限決まってない普通のバイトとかパートよりハードル低いかも

 

 

やってみて万が一、全然臭いとか気にならなくて、居心地よかったら延長頼まれる事だってあるかもしれないし

 

大きい会社の保養所とか、組合がやってる所とかだと、わりとゆるいから

そこから社員になれたりもしそう

 

現に私の旅館のとこにも一人もともとアルバイトで社員にする予定なかったけど

支配人の働きかけで社員になった人もいるみたい

 

そういうと余程優秀な人なのかと思うかもしれないけど

 

正直全然そんな感じではない(笑)

年齢も40歳前後くらいなんじゃないかな⁇

多分仕事内容も社員になる前もなった後も変わってなさそう

 

 

やっぱ人手不足のとこ行けば

30代でも若いって言われるし

多少の難はあっても許される雰囲気があるのは有り難い

 

なかなか上手く行かないなら、とにかく誰かを必要としている所を探すといいのかなって思ったよ