30代崖っぷち‼︎ 女の欲望ブログ

お金もねぇ‼︎彼氏もいねぇ‼︎おまけに体はこぶ平体型‼︎どうもkobu-heiheiです。30超えた独身女がまさかの絶対絶命‼︎でも綺麗になりたい!可愛くなりたい!天職だって見つけたいし!本当は結婚だってしたい!だって……女の子だもん‼︎そんな欲深い夢見がちBBAの私が欲望を叶え幸せを掴む事はできるのか‼︎はたまたこのままホームレス⁉︎

読書(めたくそ長文です。)

私は本を読む

 

かといって純文学やらミステリーやらカテゴリーとか全くわからないし

どの作家が特に好きとかもなく

語れるわけでもない

 

ひたすら文字を読んで消費するだけ

 

さらに私の家には現在パソコンどころかテレビすら無い

 

だから本を読む

 

もはや本を読む事とユーチューブが私の一日を占めている

 

過言どころではなくもう本当にそれだけ

本とユーチューブのハーフ&ハーフ

ちなみに場所は100%布団の中

 

これからニートになる方には本当に参考にしていただきたい

 

最速で廃人に落ちる方法ですよ…と

耳元でささやいてあげたい

30越えのデブババアからのささやかな贈り物

※ちなみに息は臭いです。ごめんなさい

 

 

そして今日の私のお供は「コンビニ人間

なんか結構前に話題になっていた気がする

読書芸人で取り上げられたらしい

 

ちょろっと調べてみたら割と評価いいし読んでみたら…

 

 

もぉ……衝撃‼︎

衝 & 撃

 

同じ人間として産まれても中身はまるっきり別物

 

よく男女は考え方が違うから分かり合えないって言うけど

きっとここまでの差異はないんじゃなかろうか

 

いやっ私だって自分の事そんな普通ではないと思ってたよ

ちょいちょいやばいやつだな自分って

32歳で独身、ホームレス寸前のニートだし

 

むしろこの主人公はコンビニで働く事に喜び感じてる分私よりよっぽどまともだよ

 

でもびっくりするぐらい根本違いすぎてひびるのよ

もう‼︎そういう問題じゃないわけ‼︎

私なんて社会不適合だし…とか言ってた奴ら皆んな読め‼︎

いやっよかったら読んでみてください(弱気)

 

そしてこの話、多分だけどこの作者の村田沙耶香さんの実話なんじゃ⁇

いや知らんけども

もうなんかそのくらいリアル

 

現実そのもの…サイコパスも真っ青

 

でもちょっとだけ共感出来ることもあって…

なんかさ、この主人公は普通がわかんなくて苦悩するんだけど

解決策として他人の模倣をするわけ

口調とか持ち物とかバレないようにちょっとずつ色んな人から学んで 

それをツギハギして自分を演じて

周囲から浮かないように

 

でもそれって貴方もしてるでしょ⁇

って言われてる感じ

 

でも実際考えてみるとそうなわけ

私は加藤はいねさんというブロガーを崇拝してるって昨日書いたけど

無意識に多少は影響されてる

いやっ…あんな殺人的におもしろい文章は一生かかっても真似できませんが

 

でも言い回しとか、ちょっとした文章は似てる所⁇とかあるじゃないかなって

 

そう考えると自分ってなんだろう

 

結局は他人がいての自分

他人からの影響を受けてしか自分は保てないのかなって思いは自分にもずっとあって…なんかそれを指摘された気がして

 

まぁ無事メンタル死亡したよね

社会的にはもう既に死亡してますし、

 

なんか何言いたいのかわかんなくなってきた

 

まぁとにかく日常に潜む非日常

意味わかんない人の中身に興味ある方にはオススメかもって思ったよー