30代崖っぷち‼︎ 女の欲望ブログ

お金もねぇ‼︎彼氏もいねぇ‼︎おまけに体はこぶ平体型‼︎どうもkobu-heiheiです。30超えた独身女がまさかの絶対絶命‼︎でも綺麗になりたい!可愛くなりたい!天職だって見つけたいし!本当は結婚だってしたい!だって……女の子だもん‼︎そんな欲深い夢見がちBBAの私が欲望を叶え幸せを掴む事はできるのか‼︎はたまたこのままホームレス⁉︎

リゾバとADHD

ここに来てもう一ヶ月近く経つ

 

なんとなく慣れてきて

 

ふと思った

 

ここでは何でも決められた手順がある

 

最初は細かいところまで決めてあって少し面倒だと感じたけど

 

慣れてくるとすごく楽な事に気付いた

 

 

例えば

並んでるテーブルを拭くにしても

このテーブルの次はここでその次はここっていう順番で拭くとか

 

□→□      □←テーブル

  ↙︎           ↑

□→□      □

  ↙︎           ↑

□→□→   □

 

これだけじゃなくて

食器を拭くときはこのフキン

少し濡れたら乾かす場所

結構濡れたけどまだ綺麗っぽいからとりあえず置いとく場所

完全に汚くなって洗濯に回すやつはここ

って言う風に絶対ここに置くという場所が色んな物全て決められてて

 

それを使う手順も全て決まってる

お茶パックは箱の右側からつかって半分になったら補充するとかね

 

これって普通にチェーン店とかにマニュアルとしてあるじゃんって思うけど

 

ここに紙としてできたマニュアルは何もない

全て社員さんから教えてもらうんだけど

 

でも多分紙としてマニュアル作るとしたらこんなとこは別に明記しなくっていーやってなっちゃいそうだし

 

結局マニュアル作る人が現場の人じゃないと意味ないじゃん

 

ここは長年やってる人が

現場の流れを全部把握して

細かいとこまで決めてるから

慣れるとめっちゃ楽っ‼︎

まじでなんも考えずにそのままやるようになってる事に気付いたの‼︎

 

これって当たり前⁇

 

私今まで他の飲食店でもバイトした事あるけど

ここまで丁寧に決まってるってあんまりなかった気がしてさ

 

もしかしたら普通の人はこんな風に手順を予め決めて、その通りにできるように自動化されてんのかなって思った

 

多分言われなくても皆普通にやってんのかも

 

でも、私はそれが他人から言われたり、自分で意識しないとできないんだって気づいた_:(´ཀ`」 ∠):

 

んでさ‼︎

これっ私生活もこうすれば楽なんじゃね⁇って思ったわけ

 

決めてくれる人はいないから自分で全部私生活を計画立てて

 

もう、全部その通りにするの

 

んで自動でできるようになるまで意識的に習慣づけるようにする

 

んで私クソみたいにだらしない訳‼︎

汚部屋はなんとか解消されてるけど

やっぱ掃除とかめんどいし( ̄(工) ̄)

 

料理もできなくて、家じゃなんもやりたくない

ずっとネット見て寝てたい

 

みたいな感じなんだけど

なんとか自動的にこういうのできるようにならないかなって思ってる

 

食事とかも全部だいたい同じもんを作って自動的に作れるようにしちゃうみたいな⁇

んで起きたらこれやってこれやってっいうのを今まではその場で決めてたけど

 

その手順も全部決めて

絶対その手順通りに私生活を送れば楽になるんじゃないかなって思ったの‼︎

 

例えば

朝起きる→お味噌汁作って→ご飯をチンして→食べて→洗って→歯磨きして

みたいな手順を今までテキトーにやってたけど

それを全部順番決めてもう何も考えずにその通りにやっちゃうようにするみたいな??

 

だから慣れるまではメニューも全部一緒にしちゃう予定(@ ̄ρ ̄@)笑

 

長年自分の普通の生活すらちゃんとできない事で悩んでたけど

これでなんとか習慣付いて、自分の身の回りの世話ができるようになりますように

 

ってか出来るようになるっしょ‼︎(*゚∀゚*)